反復と集中。

試行錯誤すぎる子育ての記録

保育園準備その2(お食事グッズ)

今日はいいお天気ですね~

まぁ、引きこもってたんですがw

 

今日は東京の感染者14人みたいで、あれ?明日解除できる?

もう復職手続きクライマックスなんですが??と不安です。。

 

でも、6月から予定通り慣らし始めることを見越して、

・保育園グッズの名前付け(夏服とロンパース肌着と靴下)

・お食事エプロン

・口拭きタオル

の用意をしました!

 

名前付けはおなじみ「タグペタ」でタグにぺたり!終了!

靴下は、薄い色のはスタンプで濃い色のは靴下用の

アイロンでつけるラベル(届くの待ち中)を利用します!

 

そしてエプロン・・手持ちは、妊娠中3COINSで衝動買いした

ポケモンのビニールのエプロン2枚。

この手のやつ追加しとくかぁ・・と思い念のためブログチェックしたところ・・

 

「ビニールのエプロンは汚れが落ちない/臭い」

 

ほほう・・!

 

なので、毎日持ち帰って綺麗にして翌日もっていく運用で「スマートビブ」

を買いました。一枚1000円だからちょっと奮発。

でもオールシリコンでやわらかく汚れも落ちやすい。臭くない!

それってすごい。。。買わざるを得ないよね。

 

次、口拭きタオル。

適当にハンドタオル何枚か買おうと思っていましたが・・

 

「夏場の口拭きタオルはめちゃめちゃ臭い!」

 

まじか・・!

牛乳をふいた雑巾的なスメルと予想。

いくつか同意見を見たので、Amazonで「ふきぴか」を買いました!

1枚500円くらいなのでお高いですが、臭くならないと信じて。

使われている繊維に防臭効果があるようです。

 

ちなみに家では、離乳食の時はビョルンのプラスチックのエプロンと、

ガーゼを使っています(*'ω'*)

 

離乳食は、新たに豆腐が食べられるようになりました!

豆腐って毎回作らないといけないから大変ですな・・・

白身魚にもチャレンジしようと思います!

後は味が嫌いでべーって出していたベビー麦茶が飲めるようになって感動!

まだ好きではない感じだけど・・・笑