反復と集中。

試行錯誤すぎる子育ての記録

はじめての離乳食拒否!

今、安倍首相の会見見ながら書いています。

関東1都3県と北海道以外は解除になりそうですね。

関東の解除は結構慎重になったほうが良いのでは・・と思いつつも、

仕事が無いと生活が成り立たないわけで・・。

私も会社の人とちょくちょく連絡取り始めています。

 

それはそうと、今日離乳食に和光堂フリーズドライさつまいもを使いました。

今までのドロドロなにんじん等とは違いちょっと粒感ある感じで、

食べているうちに違和感あったのかスプーンを叩き落とそうとする息子w

「おお、これが離乳食拒否か・・」と思いつつ、激しく胸に顔をうずめてくるので

仕方なく授乳。その後も拒否してきたのでミルクを先に上げると、お腹が落ち着いたのか残りのおかゆ&さつまいもを食べてくれました!!

 

これまではBF頼りできましたが、量も増えてきたので手作りをしました。

今のところにんじんLOVEっぽいのでにんじんと、じゃがいもをペーストにして冷凍しました!

フィリップスのブレンダー様様です。裏ごし不要って素敵。

 

そろそろたんぱく質を始める時期かな。豆腐あげたいのですが、

なんと冷蔵庫の豆腐賞味期限切れていたwので、明日買ってきて明後日にでもあげようかな~

と思います。土曜日もAMなら小児科空いてるので。

 

シモの話で申し訳ですが、うんちが固くなってきているのを今日発見しておおお!

と思いました。昨日は激しくセナモーレしてましたが・・

(背中漏れを発見した旦那が即風呂入れにいってくれて助かった~)

 

あと、今日東京は肌寒いので初めて?家の中で肌着の上に服着ました。

空調で気温調節して肌着で過ごさせるスタンスだったんですが、

保育園もあるしおうちの中でも服着てみる練習ってことで!

寝るときはパジャマを肌着の上に着せます~。

 

あっという間に夜だ( *´艸`)

 

東京湾地震、地味に怖いなぁと思っています。

大きいのこないといいですね。