反復と集中。

試行錯誤すぎる子育ての記録

慣らし保育開始!

いや~やっと始まりました慣らし保育!

 

荷物は服以外はすでに4月の入園式時に搬入しており、

今日は着替えのみ持参で登園。

しかし!!!!

 

「お母さん、パジャマなんですが、長袖だったので半袖のものをお願いします(*´ω`)」

Oh....4月時点でパジャマ入れちゃってたんですね。

ちょうどユニクロでポチった半袖パジャマが着弾していたので、

明日以降持っていこうっと。

あと、肌着ですが家にある肌着はコットンの半そでロンパース

今日は東京35度予想だったので肌着無で登園しましたが、

これじゃ暑いですね~ってことで、メッシュのノースリーブ肌着を勧められました。

さっそくユニクロでポチっ。最近ユニクロベビーへの課金が止まらん!

今セール中で、エアリズムの肌着が値下げされてますよ!

 

息子自体は預ける時には先生に抱っこされてニッコニコ。

1歳2歳のお兄ちゃんお姉ちゃんにも良くしてもらったみたいで、

なんと・・・・

 

帰り際泣きました。

 

初日だよ?

 

帰りたくないって?

 

すごいwww

 

先生と離乳食のお話している時もわきわきと先生に近づいていき

すりすりしているし、あまりの順応性にびっくりしています。

まぁ、まだ生後半年だからってのもあるかもね( *´艸`)

あとは、まさか・・とは思いますが先生と私ちょっと雰囲気似てるので、

どっちに対しても「ママ!」なのかも・・・?( ^ω^)・・・

 

復職にむけて一つ心配ごとが減りました!

明日からも頑張ろう~!