反復と集中。

試行錯誤すぎる子育ての記録

利きミルクができるの?!

最近寝苦しいですね。。

暑いの苦手なのですぐエアコンつけたい人間なんですが、

赤ちゃん的にどうなんだろう・・と気持ち高め温度でつけています。。

 

今日も息子は元気で、離乳食ももりもり食べた後ミルクも飲みました。

が、そのミルクが・・・

 

「はいはい」

 

だったんです。友人から産前にサンプルもらっていて・・。

普段は「ほほえみ」なのでどうかな??と思って授乳。

 

ゴキュ・・

 

ゴキュ・・・

 

(お、飲むじゃん。いつもより遅いけど。)

 

そして完飲!通りがかった旦那にゲップを出してもらったその時

 

ダバァァァァァ( ;△;)

 

ダイナミックに吐きました・・

いつもと味違うから飲み込むのためらってたのかな?

アレルギーとかではなさそうですが、赤ちゃんってミルク銘柄に敏感なんですね。。

吐いたと思われる分ほほえみで作り直してあげたらすごい勢いで飲み干しましたw

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

明日はBCGと四種混合の予防接種にいってきます。

あの柔肌にハンコ注射されるのがかわいそうだけど、

免疫を得るためには大事だもんね。頑張ろう!

 

あ。

息子の外着、半袖まだ買ってない( ;◇;)

明日も夏日だよなぁ・・肌着だけじゃさすがにやばいか・・

タンクトップのロンパースに一枚薄手の長袖着せるかな。。

西松屋巡礼したい!!

てかもしかしてたんまり買ってたりもらったりした70cmの長袖って

次の秋冬には着れなくなってる可能性ある?!

子供服って予測がたたなくて難しい。。。